

【ダンおに】第6部作品プレイします(`・ω・´)【七鍵祭】

生放送っぽいタイトルにしてみました(殴
ひっさびさのエントリーです。

さて、七鍵祭では通常作品ほぼ全部に得点報告していたのですが、
第6部の一部作品だけ期間中のプレイが間に合いませんでした/(´・ω・`)\
そこで珍しくレビュー風に感想を書いてみたいと思います。



< 曲名 >北の砂漠
< Difficulty >7key / HARD
< Rank >PF
< Speed >x2.5
< Scroll >Default
< StepArea >Default
< Dark >Default
< Appearance >Visible
< BarDrain >Default
イイ!(・∀・):209 / マターリ(´∀`):0
ショボーン(´・ω・`):0 / ウワァン(`Д´):0
MAXCombo:209
キター!(゚∀゚):52 / イクナイ(・A・):0
FREEZECombo:52
SCORE:4701

オリジナルソースでしょうか。デザインが素敵。
不思議な雰囲気の曲ですね。
フリーズアローとその押しながらの通常矢印が音に合っていて上手いと思いました。
ところどころに入る単押しおにぎりが好みです。
両手が複雑に絡み合った配置がないので、初級者でもプレイしやすいのではないでしょうか(`・ω・´)



Music ≫ Natural Disasters
Difficulty ≫ 11Lkey / Extreme 〈 goe 〉
Rank ≫ F
Speed ≫ 2 x ( Setting : 4 x )
Scroll ≫ 11k-Def
BarDrain ≫ Normal
[Rec 6 /Dmg 30~ /NoFail ]
(゚∀゚)キター!! ≫ 728 / (・∀・)イイ!!≫ 223 / ( ´∀`)マターリ ≫ 132
(´・ω・`)ショボーン ≫ 19 / ( `Д´)ウワァン!! ≫ 216
MAXCombo ≫ 74
(゚∀゚)キテマス!! ≫ 8 / (・A・)キテナイ ≫ 2
FREEZECombo ≫ 4
SCORE ≫ 5686

この曲で11L作りますか・・!(謎
前半「お、これくらいなら行けるか・・?」と思いきや後半で\(^o^)/
「ここは強調して欲しいな」というところで指移動が入っていたのが気持ちよかったです(`・ω・´)
何度か出てくる左手交互8分で下段→上段に片指(?)ずつ移動するところが印象に残りました。



Music ≫ はっぴぃでぃズ
Difficulty ≫ 7key / HappyDays 〈 蒼宮あいす 〉
Rank ≫ S7
Speed ≫ 4.42 x ( Setting : 4.25 x )
(゚∀゚)キター! ≫ 1839 / (・∀・)イイ!≫ 43 / ( ´∀`)マターリ ≫ 3
(´・ω・`)ショボーン ≫ 0 / ( `Д´)ウワァン ≫ 3
MAXCombo ≫ 1077
(゚∀゚)キテマス! ≫ 87 / (・A・)キテナイ ≫ 1
FREEZECombo ≫ 54
SCORE ≫ 3261088
EXSCORE ≫ 3895

やばい。これはやばい。
全体を通してノリノリで打ちやすい8分をメインに構成され、それだけでも楽しいのですが、
中盤の転換するパートで初めて入ってくる16分と、その後の怒涛の展開に鳥肌です。
短いフリーズや縦連など個々の表現もとても上手くて、6分間全く飽きずにプレイできました。
カービィポップ遣いの本気を見た気がします。
ごちそうさまでした!(*・ω・*)



Music ≫ Precasted World
Difficulty ≫ 9key / Normal 〈 ぷろろーぐ 〉
Rank ≫ AA
Speed ≫ 3 x ( Setting : 3 x )
(・∀・)イイ!≫ 546 / ( ´∀`)マターリ ≫ 18
(´・ω・`)ショボーン ≫ 11 / ( `Д´)ウワァン ≫ 33
MAXCombo ≫ 64
(゚∀゚)キター! ≫ 4 / (・A・)イクナイ ≫ 0
FREEZECombo ≫ 4
SCORE ≫ 5925

millstonesさんだー。ピアノが綺麗な曲ですね。
横一列配置は階段表現がやっぱり楽しいです(`・ω・´)
左手から;に移動すると、7keyよりも「上がった感」(謎)が出ている気がしました。
1つ置き同時押し8分(?)はすごく綺麗なのですが押せなかったです><
この表現は9keyでないとできないですね。



Music ≫ 異説彼岸花 第一 -原初のアマリリス-
Difficulty ≫ 7key /Amaryllis
Rank ≫ S
Speed ≫ 1.88 x ( Setting : 3.75 x )
(゚∀゚)キター! ≫ 515 / (・∀・)イイ!≫ 25 / ( ´∀`)マターリ ≫ 5
(´・ω・`)ショボーン ≫ 2 / ( `Д´)ウワァン ≫ 3
MAXCombo ≫ 453
(゚∀゚)キテマス! ≫ 20 / (・A・)キテナイ ≫ 0
FREEZECombo ≫ 20
SCORE ≫ 94140

おおお!(謎
展開がしっかりしていて楽しい譜面でした(`・ω・´) ごちそうさまです。
独特な矢印色も手伝ってか序盤から作品に引き込まれました。
フリーズ地帯を抜けた後の、DKとSFJLをパートごとに分離させた配置は上手いですね。
こういう表現は使ったことがないのでとても参考になります。



Music ≫ 異説彼岸花 第二 -終世のリコリス-
Difficulty ≫ 7key /Lycoris
Rank ≫ A
Speed ≫ 4.81 x ( Setting : 4.25 x )
(゚∀゚)キター! ≫ 898 / (・∀・)イイ!≫ 143 / ( ´∀`)マターリ ≫ 33
(´・ω・`)ショボーン ≫ 7 / ( `Д´)ウワァン ≫ 19
MAXCombo ≫ 229
(゚∀゚)キテマス! ≫ 5 / (・A・)キテナイ ≫ 6
FREEZECombo ≫ 2
SCORE ≫ 76481

こちらは終始激しい>< でも楽しい!(`・ω・´)
彼岸花っていろんなアレンジあるんですね。
譜面に8分以上の空きをあまり作っていないのが曲調に合っていて良かったです。
全体を通して縦連が面白い。特に前半は私には思いつかないような置かれ方がされていて驚きました。
SDF→LKJの16分は音ノコギリさん独特の配置ですが、FJ+おにぎりが上手くハマっていて気持ちいいですね。



Music ≫ Zenith Dragoon
Difficulty ≫ 7ikey / Do it!! 〈 グラコロ 〉
Rank ≫ AAA
Speed ≫ 4 x ( Setting : 4 x )
(・∀・)イイ!≫ 593 / ( ´∀`)マターリ ≫ 34
(´・ω・`)ショボーン ≫ 8 / ( `Д´)ウワァン ≫ 15
MAXCombo ≫ 240
(゚∀゚)キター! ≫ 0 / (・A・)イクナイ ≫ 0
FREEZECombo ≫ 0
SCORE ≫ 7357

7iだー!
声ネタに合わせたAAは提案ですね(`・ω・´) 難しいですが楽しめました。
0:25以降のメロディ2周目は、私が作るならAAで裏音拾うのかなぁと思ったり。
中盤のピアノを4分簡略したところと、その後のリズムも、
曲が落ち着くパートにピッタリで良かったです。



Music ≫ つよがり_pastel
Difficulty ≫ 7key / Nomal+ 〈 ジェイド 〉
Rank ≫ PF
Speed ≫ 3.5 x ( Setting : 3.5 x )
(゚∀゚)キター! ≫ 785 / (・∀・)イイ!≫ 13 / ( ´∀`)マターリ ≫ 0
(´・ω・`)ショボーン ≫ 0 / ( `Д´)ウワァン ≫ 0
MAXCombo ≫ 798
(゚∀゚)キテマス! ≫ 33 / (・A・)キテナイ ≫ 0
FREEZECombo ≫ 33
SCORE ≫ 99374
EXSCORE ≫ 1649

ジェイドさん7keyデビューと聞いて。初見PFいただきました!
縦連を避けていたりと、押しやすい配置なのが穏やかな曲に合っていて良かったです(`・ω・´)
2番でリズムに以降しているのも好印象。3つ4つ同時はちょっとビックリしましたが楽しめました。
欲を言うなら、終始S~Lまで全体を使っていてメロディの起伏の表現があまり無かったので、
各キーの使い分けを意識すると見た目も綺麗になるかなぁと思いました。超高音=L、を徹底する等。



Music ≫ 閉ざせし雲の通い路 -Stormy extended
Difficulty ≫ 11key /Hard
Rank ≫ A
Speed ≫ 3.5 x ( Setting : 3.5 x )
Scroll ≫ 11k-Def
(゚∀゚)キター! ≫ 1128 / (・∀・)イイ!≫ 257 / ( ´∀`)マターリ ≫ 78
(´・ω・`)ショボーン ≫ 30 / ( `Д´)ウワァン ≫ 46
MAXCombo ≫ 107
(゚∀゚)キテマス! ≫ 39 / (・A・)キテナイ ≫ 2
FREEZECombo ≫ 33
SCORE ≫ 70437

aconiteさん11keyデビューと以下略。
ツール難易度を見てgkbrしていたのですがそれほどでも無く安心してプレイできました(`・ω・´)。
きっと指移動が比較的易しいのが大きいのでしょうね。
途中のクロスは押せなかったですが面白い使い方だと思いました。
そして短いフリーズの気持ちよさは健在! ごちそうさまです(^q^)



Music ≫ さよなら常識空間
Difficulty ≫ 7key / Hard 〈 Cah-m 〉
Rank ≫ A
Speed ≫ 4.75 x ( Setting : 4.75 x )
BarDrain ≫ Original
(゚∀゚)キター! ≫ 1579 / (・∀・)イイ!≫ 797 / ( ´∀`)マターリ ≫ 176
(´・ω・`)ショボーン ≫ 28 / ( `Д´)ウワァン ≫ 72
MAXCombo ≫ 290
(゚∀゚)キテマス! ≫ 0 / (・A・)キテナイ ≫ 0
FREEZECombo ≫ 0
SCORE ≫ 75562
EXSCORE ≫ 3955

これは楽しい>< ジャスト100ミス(ry
序盤からパーカッションを拾っていく構成は、この曲の譜面では初めて見たのですごく新鮮でした。
後半の、声がこもっているところでSLを使わない配置も面白いですね。
cosMoさんの曲は色んな音が鳴っているので取捨選択が難しい気がするのですが、
これだけ綺麗に拾えるのは上級者のCah-mさんならではだと思います。
良譜面ごちそうさまでした!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

こまみー

Author:こまみー

最新記事
最新コメント
jubeat knit
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
